足るを知りたい

アラフォー女の徒歩ソロアウトドア備忘録

はじめまして

はじめまして、もちと申します。

フリーランスで働くアラサー主婦です。埼玉で夫と二人暮らしをしています。

 

今までアウトドアと無縁な人生を送ってきた私ですが、キャンプに興味を持ったきっかけは「ゆるキャン△」のアニメでした。

 

第1話、主人公の志摩リンちゃんは自然の中で一人の時間を楽しんでいて、友達や家族とワイワイするものだけがキャンプだと思い込んでいた私は「一人でもやっていいのか!」と驚きました。

 

他にも、作中は秋冬で「夏だけがキャンプのシーズンじゃないのか!」と驚き、安い道具や家にあるものを持ち寄ろうとするシーンでは「安いものやありもので代用できるのか!」と驚き、野クルの皆が徒歩でキャンプ場に行く話では「車なくても行けるのか!」と驚きました。

 

家にあるものも使い夏以外に徒歩でソロキャンプをしたいと思い立ち、道具や情報を集めています。

 

このブログでは、キャンプの記録や道具の紹介ができたらと思いはじめました。道具を紹介する際、Amazonアソシエイトを使用することがあります。

ご参考になることがあれば嬉しいです。