足るを知りたい

アラフォー女の徒歩ソロアウトドア備忘録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女子徒歩ソロキャンパーの装備一覧

こんにちは、もちです。 ひと月ほど前に始めたこのブログですが、いつの間にか1000PVを超えました。うれしい。 さて今回は、徒歩・公共交通機関でキャンプ場に赴く初心者ソロキャンパーの私がmont-bellとAmazonと100円ショップで揃えたギアをすべてご紹介し…

初ソロキャンプ【若洲公園キャンプ場】

こんにちは、もちです。 先日、若洲公園キャンプ場でソロキャンプデビューしてきました。 今日は写真・文章多めでお送りします。

燻製鍋で燻製に挑戦

こんにちわ、もちです。 夫が燻製鍋を「買っちった✨」したので、鍋を使い自宅キッチンで燻製をしました。 たった30分でおいしい燻製つまみがたくさんできてしまったので、今回は燻製鍋を使った燻製についてレポートします。

初キャンプ【長瀞オートキャンプ場】

こんにちは、もちです。 先日、私にキャンプのことを色々教えてくれたお友達とデュオキャンプをしてきました。 人生初のキャンプ・テント泊のお話を書いていきます。

はじめてのデイキャンプ

こんにちは、もちです。 徒歩・公共交通機関でソロデイキャンプへ行ってきました! はじめてのソロキャンプの前に、タープ張りと火起こしを練習します。

trangiaのラージメスティン万能説

こんにちは、もちです。 ギアは揃えたのですが、お天気に恵まれずキャンプに行っていません。キャンプブログなのにキャンプ未経験者が書いています。 今回はキャンプ未経験者の私が最初に買ったもの、trangia(トランギア)社のメスティンについてお話します。