足るを知りたい

アラフォー女の徒歩ソロアウトドア備忘録

mont-bellフレンドフェアに行ってきました

こんにちは、もちです。

mont-bell 会員限定のお祭り、フレンドフェアをご存知でしょうか。年2回開催されており、体験イベント・ワークショップ・ステージ・展示・屋台・アウトレット製品販売と盛りだくさんのイベントです。

「mont-bell好きだし行ってみるか〜」という軽い気持ちで遊びに行ってきました!

f:id:mochansan:20181103204917j:image

モンベルクラブ・フレンドフェア 2018秋に参加した記録。屋台やアウトレットの品揃えなど。

 

モンベルクラブ・フレンドフェアとは?

年2回、春と秋に開催されるモンベルクラブ限定のお祭り、それがモンベルクラブ・フレンドフェア。体験イベント・ワークショップ・ステージ・展示・屋台・アウトレット製品販売と盛りだくさんです。

www.montbell.jp

モンベルクラブ・フレンドフェアは、モンベルクラブ会員さま限定のイベントです。会員さまと同伴のご家族・ご友人に限り、ご入場いただけます。
ご来場の際には必ずメンバーズカードをご持参ください。当日のご入会も可能です。(mont-bell公式サイトより引用)

私は9月からモンベルクラブに加入しましたが、その際に店員さんが「11月にイベントがあるのでぜひお越しくださいね!」とチラシを渡してくれたことで知りました。

 

軽い気持ちで行ってみました

夫と軽い気持ちで来ました。

f:id:mochansan:20181103210955j:image

入口でカードを提示すれば、会員とその同伴者は無料で入れます。当日その場で加入することも可能なようです。

入場すると大量のテントとタープがお出迎え。

f:id:mochansan:20181103211230j:image

テントはスタッフと一緒に試し張りも可能。すぐ隣ではスポーツ自転車とカヌー・カヤックの展示がありました。色鮮やかでかっこいい!

f:id:mochansan:20181103211713j:image

会場にはカヤック体験プールが用意されており、実際にカヤックに乗ることができます(有料)。私も挑戦しようかと思ったのですが、並んでいたのは親子ばかりだったのでまたの機会に。

f:id:mochansan:20181103213628j:image

写真左がカヤックコーナー。右、グリーンのタープテントでは野菜やお米、木工品が販売されていました。

 

キャンピングカーを体験しよう

夫はテント泊が苦手ですが、キャンピングカーには興味深々。もし買うのならばバンコンだとか。今回展示があったキャンピングカーはキャブコンのアミティでした。

atozcamp.com

外から見ると(キャンピングカーとしては)コンパクト。

f:id:mochansan:20181103220943j:image

中はとっても広くてびっくり!夫婦二人では持て余すほど。車内がうまく撮影できなかったので、ご興味ある方はぜひホームページでご覧になってください!

 

屋台でご飯を食べよう

時刻は13時。ご当地グルメなどの屋台が並ぶ飲食コーナーへ。席が多くて提供が早い。素晴らしい。

f:id:mochansan:20181103222600j:image

私は小谷商店のお漬物混ぜご飯+きのこ汁セット(500円)を選びました。スパイスマジックのエスニックおやき・キーマ(300円)は夫と半分に分けて。

f:id:mochansan:20181103223306j:image

お漬物はパリパリと食感よく、ご飯はほんのり醤油味。きのこ汁は立派なきのこが入っていました。とろみがあっておいしい。エスニックおやきはカレーパンの両面を揚げずに焼いたようで、なるほどこれはエスニックおやき。おいしかったです。

夫はスパイスマジックのチキンカレー(900円)を注文。

f:id:mochansan:20181103223353j:image

写真がブレブレですがお肉がたくさん入っているのはお分かりになるかと思います。

 

アウトレット商品販売コーナーへ!

お腹も満たされたことですし、アウトレット商品販売コーナーへ向かいます。その広さなんと会場の1/3

f:id:mochansan:20181103225104j:image

広すぎて一部の製品しか見ていないのですが、普段の価格から大体1〜3割引されていました。安い!

私が狙っていたキャンプ用マットは残念ながら売り切れていましたが、服・各種バッグ・帽子・靴はたくさん用意がありましたよ。配送も受け付けているので、買い物し過ぎても大きなものを買っても安心ですね。

 

お楽しみ抽選会で豪華賞品を当てよう

帰る前にお楽しみ抽選会に寄りました。カード提示でmont-bell製品やフレンドショップの逸品が当たるくじが引けます。

私はmont-bellロゴシールが当たりました。お姉さんいわくイベント限定デザインのシールだそう。

f:id:mochansan:20181103232450j:image

どこに貼ったらいいのかわからないくらいに大きいな!大きすぎて手持ちのギアに貼れないよ!

 

フレンドフェアのまとめ

  • 全天候型イベントなので天気を気にせず楽しめる。
  • 体験は長時間並んで待つことがないよう整理券を配布していたり、飲食コーナーは席がたくさん用意されていたりと気遣いが素晴らしい。
  • テント・タープ・マットは製品を実際に使用して比較できる!
  • アウトレットが安い!
  • 色々な展示があり見て回るだけで楽しい。
  • 春のフレンドフェアも遊びに行きたい!

以上、mont-bellフレンドフェアに行った記録でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ
にほんブログ村